クロバット使ってみた
2014年10月4日紫色が飛び回っててウザい!
ビリゲノクロバットver1.00
構築思想
・逃げ0クロバットラインによる2ターン目エメスラの安定性確保
ビリ3ズバ3で結構いい感じ。1/2くらいは入れ替え無しでビリジ前に出せる。
ズバット盾で後攻1でビリが殴られにくい。
・エメスラ+メガロ+αの流れに、ハチマキタチワキ毒催以外の選択肢
中盤なら30で180も見れる。
・2~30+メガロキャノンでメガシンカ確1
タチワキ毒催でも出来なくはない。
メガシンカ次ターンにベンチ引っ張って倒せるとカッコイイ。
実戦ではまだできてない。
・メガロと合わせて4~50狙撃
割と強い気がする。
・対シンボラーで特攻できる
Gの節約。
特性と技でちょうど落とせる。うまく行けば。
改善点
・ボール配分が微妙。ハイパー3プラズマ1からちょい弄りたい。
ゴルバットが呼びにくい。
・入れ替え枚数
クロバットラインが縛られないから殆ど使わなかった。
アロー2で十分?
・スクラッパーorストリッパー増量
フレア団ハイパーギアは色のせいかビリゲノ殺しにきてる。
・ハーブエネルギー
エメスラで行けると思ったけどいけないっぽい?
とりあえず草エネルギーとは書いてない。
分量減らす候補。
あると強いから無くしはしない。
・カエンジシ
無視するかギラティナ加入。
個人的にはスタート来て欲しくないので入れたくない。
・フラダリの奥の手
有利な試合でないと使う暇がない。
でも悪のトラッシュを一掃したくなる。
・よるのめクロバット
出すタイミングが無かった。
おとなしく3点乗せた方が強そう。
そもそもいつかの理論で言った気もするけどビリゲノは速攻が命。
いかにシグナルブースターを駆使して殲滅するかが勝負!
・デオキアウト
打点調整はクロバットいればいいかな。
構築煮詰まったらレシピ載せるかも!
カエル潰せるビリゲノマジイケメン。
ビリゲノクロバットver1.00
構築思想
・逃げ0クロバットラインによる2ターン目エメスラの安定性確保
ビリ3ズバ3で結構いい感じ。1/2くらいは入れ替え無しでビリジ前に出せる。
ズバット盾で後攻1でビリが殴られにくい。
・エメスラ+メガロ+αの流れに、ハチマキタチワキ毒催以外の選択肢
中盤なら30で180も見れる。
・2~30+メガロキャノンでメガシンカ確1
タチワキ毒催でも出来なくはない。
メガシンカ次ターンにベンチ引っ張って倒せるとカッコイイ。
実戦ではまだできてない。
・メガロと合わせて4~50狙撃
割と強い気がする。
・対シンボラーで特攻できる
Gの節約。
特性と技でちょうど落とせる。うまく行けば。
改善点
・ボール配分が微妙。ハイパー3プラズマ1からちょい弄りたい。
ゴルバットが呼びにくい。
・入れ替え枚数
クロバットラインが縛られないから殆ど使わなかった。
アロー2で十分?
・スクラッパーorストリッパー増量
フレア団ハイパーギアは色のせいかビリゲノ殺しにきてる。
・ハーブエネルギー
エメスラで行けると思ったけどいけないっぽい?
とりあえず草エネルギーとは書いてない。
分量減らす候補。
あると強いから無くしはしない。
・カエンジシ
無視するかギラティナ加入。
個人的にはスタート来て欲しくないので入れたくない。
・フラダリの奥の手
有利な試合でないと使う暇がない。
でも悪のトラッシュを一掃したくなる。
・よるのめクロバット
出すタイミングが無かった。
おとなしく3点乗せた方が強そう。
そもそもいつかの理論で言った気もするけどビリゲノは速攻が命。
いかにシグナルブースターを駆使して殲滅するかが勝負!
・デオキアウト
打点調整はクロバットいればいいかな。
構築煮詰まったらレシピ載せるかも!
カエル潰せるビリゲノマジイケメン。
コメント