いつのまにか、タイプ・ワイルド!
2014年3月10日サトシくんは美声。
ひさしぶりの更新ですがなんのこっちゃといった感じですね。
来週新弾ですがいつも土曜でしたっけ。
今日はなんとなくタイプについて。
ポケカのタイプにはなんとなく特徴がある気がします。
次のメインの炎なら高火力エネ消費有りみたいな。
主観でまとめると
雷:炎のようにエネ消費有りが多いが、ドローソースやトラッシュから拾うギミックも多い。エネルギーを回転させるようなイメージ。
草:回復や再生、成長。虫寄りになると攻撃的。
水:防御やサルベージ。量イコール威力という風潮(ドロポン)。
闘:速攻と高火力。1エネ60技いくつあるんだろ。
超:混乱とダメージ操作。
鋼:要塞じみた防御。堅実な攻撃。
悪:様々なバンプによる不意打ち火力。
ドラゴン:条件が厳しいが高火力。ガブ?忘れた。
さて、ここまで前振り。
本題はフェアリーの特徴。
今のところは様々なタイプのいいとこ取りなイメージしかないです。
新弾ではどうなることやら。
メレシーマダー?
ひさしぶりの更新ですがなんのこっちゃといった感じですね。
来週新弾ですがいつも土曜でしたっけ。
今日はなんとなくタイプについて。
ポケカのタイプにはなんとなく特徴がある気がします。
次のメインの炎なら高火力エネ消費有りみたいな。
主観でまとめると
雷:炎のようにエネ消費有りが多いが、ドローソースやトラッシュから拾うギミックも多い。エネルギーを回転させるようなイメージ。
草:回復や再生、成長。虫寄りになると攻撃的。
水:防御やサルベージ。量イコール威力という風潮(ドロポン)。
闘:速攻と高火力。1エネ60技いくつあるんだろ。
超:混乱とダメージ操作。
鋼:要塞じみた防御。堅実な攻撃。
悪:様々なバンプによる不意打ち火力。
ドラゴン:条件が厳しいが高火力。ガブ?忘れた。
さて、ここまで前振り。
本題はフェアリーの特徴。
今のところは様々なタイプのいいとこ取りなイメージしかないです。
新弾ではどうなることやら。
メレシーマダー?
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