GGCで使用したデッキレシピです。

(モンスター11)
ビリジオンEX3
ゲノセクトEX3
ジラーチEX1
デオキシスEX2
バリヤード1
エモンガ(BW5)1

(エネルギー14)
草8
超2
プラズマ4

(グッズ21)
Gブースター1 ACE

毒催眠光線3
ハイパーボール3
穴抜けの紐3
アクロママシーン2
エネルギー転送2
エネルギー付替2
キャッチャー2
スクラッパー1
すごい釣竿1
タチワキシティジム1

(サポーター14)
アララギ博士4
N3
フウロ2
ダークトリニティ2
ベル1
アクロマ1
ゲーチス1


前日の夜中にちまちま弄って回さずに来たので、色々と甘えが見える枚数がちらほら。
初めてデオキ突っ込んだのでいろいろ混乱しております。
個人的には割りきったフル投入のデッキの方が強いと思ってます。

エモンガは初手にくると嬉しい要因で投入。あまりハイパーで手札切りたく無かったのですが結局1度もなかまを呼んでませんw
結果的には穴抜けとの好相性が目立ったので、他のデッキでも採用したいところ。
ジラーチとゲーチスはただのジャスティス。最近はジラーチは皆さん入れてますね。
デオキも殴れる構築にしたのはビクティニ、M2に対する保険のようなもの。
結局デオキを殴っただけだった気もします。

名誉ある結果を残せましたが、改良点はたくさんある構築だと思うので。
他の皆さんのデッキも参考にしてみたいです。


ではでは(*´ω`*)

コメント

イシイ
イシイ
2013年11月28日14:22

エモンガは弱体化したとかいってるけど意外にも出来る子なのか。
ジラーチはキャッチャーが弱体化したことで倒されにくくなり、擬似的なサポートに変化するのはいいですね。自分もGGCでは入れてました。
色々参考にさせていただきますね。

しろがね
2013年11月28日19:40

このデッキだと展開技はあくまでおまけで、逃げ0の通常たねポケなところを目的としています。
技使うのは後攻で初手付け替え握ってる時くらいですかね。
置物だらけになるのでベンチに誰を置くかをよく考えるべきだった、というのが反省点です。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索