草デッキに入れない場合の雑感です。

まず突っ込みたいのは逃げエネ2という神速()な点。
逃げ0なら壊れ性能かもしれませんがせめて1ならスカイアローでビュンビュンできたんですがねぇ
そのおかげで居座り族。

メイン技は破壊光線。反動?ないよ。
ニコタマ30、エネ破壊(コイン判定)付き。
かなり悪くない性能です。

HP110は神秘の剣圏内なので、それほど水に有利というわけでもないです。
下の技使うならEX使えよ、ってなりますしね。
やや脆いのでニコタマが勿体ない、という意見もあり。

破壊光線のスペックからして、バンクル60点とエネ破壊で反撃・逃げを封じて控えの120をぶつけたいのですが理想論。
逃げ補助のある悪では打点が足りず。そもそもニコタマが入れにくい。

攻撃手段が破壊光線しかしないので火力が足りませんね。
勝ち試合は大体フワライドが稼いでました。


長々と並べましたが、結論は専用デッキ作ろうぜ!ってとこですね。
粘れるので、打点次第では化けると思います。
ピン刺しで有効なのはゼニガメタンキニコタマアジャジャシターくらいだと思います。
シビゼクならなんとか刺しこめるの……か……?




コメント

イシイ
イシイ
2013年8月27日21:18

確かにシビゼクなら、ゼクロムのらいげき+バンクル+はかいこうせんでいい感じですね。ゼクロムもニコタマ共存できるし・・・。ありかもしれないですね。
後は最悪ミュウツーEXもこっそり入れておけばニコタマ入れてもバッチリですな!

しろがね
2013年8月28日21:01

ワンキル範囲が増やせて、展開を遅らせられるので無しではないですね
何抜くかが悩みどころです(´-ω-`)

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