そーれフォッシル、フォッシル!
2013年3月20日日曜のジムチャレ@おもちゃのマーチはユレイデッキ構築ひどすぎて2進化一回も呼べなかったです。
対戦してくださった皆様、ゼリーのような歯ごたえで申し訳ありませんm(_ _)m
話は変わりますがユレイドルのライフプロージョンって直訳すると生命大爆発でしょうか。カンブリアチックでかっこいいと思います。てかアノマノカリスモチーフのもう一体なぜ出なかったし(・Д・)
さて、前回の基本方針はExを壁にして隙を見てリリーラ召喚、という流れでしたがどうもうまくいかない模様。
原因はEx簡単に倒されちゃって時間稼ぎできてないとかリリーラ召喚してもエネ貼って進化してる間にキャッチャーされて倒されるとか。
具体的にはそりゃやっぱり(ry バンクルキュレムとかのせい。何あれ怖い。
そもそもこのデッキ、2進化立てれないと面白くないので今度は全力でユレイ立てるデッキを目指します。
1.ユレイドル立てるまでの壁役の選定と枚数
他の方のレシピ見るとシンボラー1枚とかビクティニEx3枚とかマリガン上等なのが多い模様。デッキ圧迫されてるから仕方無いですね。
2.ユレイドル立ててからのエネ貼り、ライフプロージョン使用までの安定化
1番の問題はここ。リリーラ2体展開はそうそうできないので、キャッチャーが怖い。
最低でも2枚はエネ貼りたいところ。
3.ライフプロージョンで誰を呼ぶか
問題点でもあり、1番楽しい悩みどころ。某エクゾなんとかさんみたいな揃えたら勝ちな構成が必要です
ジャロランヨノワあたりはどのパターンでも使えそうでいいですね。あとエンぺとかも。
1はモンスターサーチ、道具リサイクル、手札回しを技で使いリリーラ召喚を早めるのもアリだと思います。ジーランス使ってみたいですがヤミラミ安定な気もします。
手札圧迫するのも良くないので6枚くらいかな……うーむ。
2はちょっと変なこと思いついたので来週試してみます(^ω^)
3はなんともはや。プラズマアンチとカメケルアンチを両立するのが理想ですが。
環境メタとかも作りたいですが、当分ユレイドルに構ってそうな今日この頃。
対戦してくださった皆様、ゼリーのような歯ごたえで申し訳ありませんm(_ _)m
話は変わりますがユレイドルのライフプロージョンって直訳すると生命大爆発でしょうか。カンブリアチックでかっこいいと思います。てかアノマノカリスモチーフのもう一体なぜ出なかったし(・Д・)
さて、前回の基本方針はExを壁にして隙を見てリリーラ召喚、という流れでしたがどうもうまくいかない模様。
原因はEx簡単に倒されちゃって時間稼ぎできてないとかリリーラ召喚してもエネ貼って進化してる間にキャッチャーされて倒されるとか。
具体的にはそりゃやっぱり(ry バンクルキュレムとかのせい。何あれ怖い。
そもそもこのデッキ、2進化立てれないと面白くないので今度は全力でユレイ立てるデッキを目指します。
1.ユレイドル立てるまでの壁役の選定と枚数
他の方のレシピ見るとシンボラー1枚とかビクティニEx3枚とかマリガン上等なのが多い模様。デッキ圧迫されてるから仕方無いですね。
2.ユレイドル立ててからのエネ貼り、ライフプロージョン使用までの安定化
1番の問題はここ。リリーラ2体展開はそうそうできないので、キャッチャーが怖い。
最低でも2枚はエネ貼りたいところ。
3.ライフプロージョンで誰を呼ぶか
問題点でもあり、1番楽しい悩みどころ。某エクゾなんとかさんみたいな揃えたら勝ちな構成が必要です
ジャロランヨノワあたりはどのパターンでも使えそうでいいですね。あとエンぺとかも。
1はモンスターサーチ、道具リサイクル、手札回しを技で使いリリーラ召喚を早めるのもアリだと思います。ジーランス使ってみたいですがヤミラミ安定な気もします。
手札圧迫するのも良くないので6枚くらいかな……うーむ。
2はちょっと変なこと思いついたので来週試してみます(^ω^)
3はなんともはや。プラズマアンチとカメケルアンチを両立するのが理想ですが。
環境メタとかも作りたいですが、当分ユレイドルに構ってそうな今日この頃。
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